※この記事は2015年3月24日のメルマガバックナンバーです。

男「お若いですよね~、きっと素敵な歳なんでしょうねw」
女「なんですかそれw」
男「これから輝かしい未来が待ってるんだろうなーってw」
女「ありがとうございます^^;」
男「ちなみに俺は今年でごじゅ…あ、35歳になりますw」
女「ww」
男「皆さん何つながりなんですか?えっ?」

ポイント:ノンバーバルスキルでペースを掴む

今日の会話例文は「こんなの言えるかよ、意味不明」と
思わせてしまったかもしれませんね。

でも、これ言えちゃいます。例えば高田純次みたいに
適当な感じの人だったらどうでしょうか?

言えちゃいますよね、こういう文章でも(笑)

こうなるとペースを掴むことができますので、
3言目、4言目のようなギャグを言う雰囲気ができます。

(4言目の えっ?はサンドイッチマンのパクリですw)

今回は初心者向けじゃなくてすみませんが、
とりあえずノンバーバルスキル次第で
こんなこともできますよってことで、紹介してみました。

ファッションがしっかりすると堂々と話せる

今日の会話例文は高田純次じゃなくても言えます。
どういう人が言えるかというと、

「ファッションがしっかりしている人」

です。極端な例ですが、ガクトをイメージしたら
わかりやすいかもしれません。

ガクトがクールにボケたところを想像してみてください。
クールに話しかけつつギャグをかますとか、想定外で
とても面白いですね。

ファッションがちゃんとすると、
女性の目を見ながら堂々と話すことができるんです。

会話の観点からも、ファッションは非常に大事です。

前の会話例文 / 次の会話例文