※この記事は2015年3月16日のメルマガバックナンバーです。

女「最近ネットで副業やってるんだ!」
男「へぇー、そうなんだ!結果出るといいね~!」
女「なかなか難しいんだよね~」
男「どんな事やってるの?」
女「ブログ書いて広告載せてるよ^^」
男「すごいじゃん!なかなか儲からないって聞くけど俺応援してるよ!」

ポイント:後押しできる男になる

人は、後押しできる人と、足を引っ張る人にざっくりと分かれます。

1.「そうなんだ、がんばれ!!」
2.「うーん、でも厳しくない?」

言い換えれば

1.「やる気を上げるタイプ」
2.「やる気を下げるタイプ」

です。あなたならどちらと話したいかを考えていただければ、
あなたがなるべき男はどちらか、答えは明確ですよね。

普通、”副業”なんて言われたら、「えー、やめなよー」と言いたくなりますが、
最初から否定すると、即「話さなきゃよかった」って思われます。

あなたも、テンション高めの状態で何かを言ったときに、
即否定されてムカついたことがあると思います。

心配は分かりますが、こういうときは深く話を聞くチャンスでもあります。
否定するにしても、まずは話を全部聞いて、できるだけ本人の身になって
考えてあげましょう。そういう人間になることで、人が寄ってきます。

こういう例文を、声を出して反復練習をしておくことで、
とっさのときに自然に言えるようになります。声に出して練習しましょう!
例文を反復練習することで、ノウハウを忘れることなく身につけることができます。

プリンでギャップ?

皆さん、そういえばホワイトデーは何をお返ししましたか?
僕は手作りのプリンを作りました。女性はプリンが大好きですからね。

仮に、もしガテン系な人が手作りプリンを作ってきたら、ギャップで
誰もが好感を持つと思います。皆さんはどう思いますか?

前の会話例文 / 次の会話例文



お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、モテネットMAEDAの
無料会話講座も読んでみてくださいね!

『とっさの切り返し集 50選』などの
3大プレゼント
もご用意しております(^ ^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓