【1日1言:モテ会話フレーズ集】メルマガ登録はこちら♪

毎日19:00にモテ会話フレーズを配信しています。是非ご利用ください!

※「@mote-net.com」の受信許可をお願いいたします。




↓こういうネタを解説付きで毎日お届けするメルマガです!

「その目はね、1~5の5段階評価で言ったら…100!(笑)」
「あれ?今日なんか可愛くない?あ、ごめん。俺の勘違いだった。いっつも可愛いわ!」
「これ、9割はB男君がやったんですよ。で、残りの1割は、僕です!僕です!」
「絶対A型でしょ!?じゃあ絶対B型でしょ!おっしゃー当たったわ!当ててやったわー!」 「うん、ちょっと太ってみた。太ってみました~!(笑)」

女の子が話すとき、胸板を向けると好感度がUPする!

※この記事は2015年4月4日のメルマガバックナンバーです。

女「マシュマロを凍らすと美味しいらしいですよ」
男「え~なにそれ!知らない知らない!ちょっと教えてよ!」
女「なんかモチモチになるみたいですw」
男「まじで!すごいじゃん!どうやってやるの!?」
女「普通に凍らすだけですよw」
男「ホントに?おれも試してみるわ!
近所のスーパーのマシュマロ全部買い占めてやってみるw」
女「買いすぎw」
男「でマシュマロ常に品切れにさせちゃうw」
女「ちょう迷惑じゃんw」
男「何か言われたら、A子ちゃんっていう友達が
全部食べたいって言ってるんで…、みたいなw」
女「なんでよーw」

ポイント:女の子の発言に対し大きくノッてあげる会話例

今日は女の子がポツンと雑学的な情報を
言ってきたとき等に、どのように対応すればよいかの
一例をお伝えします。

ここで一番のポイントは、

”胸板を相手に向ける”

です。これをやって前のめりにならない場合、
大げさに会話を発展してもちょっとぎこちなく、
面白みもなくなります。

前回は目を見て話すと伝えましたが、
相手の話に大きく乗っかっていくためには、
目だけでなく体も相手に向ける必要があります。

大きく相づちと反応をして話に乗った後は、
リアルに大げさに行動を伝えてみます。
「全部買う!w」みたいなですね。

これは、会話を映像化させるテクニックです。

両腕を丸く前に出し、マシュマロを両手で
抱え込むようなジェスチャーつきでやってみましょう。

最後の部分も、店員と話している演技をして、
会話を映像化させると楽しくなります。

普段なら「ふ~ん、そうなんだ!」→「うん」
で終わっているところですが、ここまで
会話を発展させることが可能ですので、参考にしてください。

話に食いついている印象をあたえる

昨日は「目を見て話そう」と言いましたが、
今日は「胸板を相手に見せよう」です。

これもノンバーバルコミュニケーションの1つです。

もし隣で女性と歩いている場合であっても、
自分の発言に対し、女の子が体を前に倒して
こっちに胸板(板じゃないですがw)を向けて
顔を覗き込む感じで「そうなの?」と
言われると嬉しくなりますよね。

イメージわきますかね?^^;
是非わかして下さいw

「反応してくれてる!」「興味あるんだ!」
って思って、もっと話したくなりますよね。

とにかく、話に食いついている印象を与えられます。
その話題を盛り上げたいときは胸板を相手に向けましょう。
もちろん目も見ましょうね!

特に居酒屋や合コン、オフ会などでこれをやると
モテますよ。他の男がやらないのでw

前の会話例文 / 次の会話例文





☆★♪☆★♪☆★♪☆★♪☆★♪☆

メルマガ登録お待ちしています!
ページトップからご登録ください♪

☆★♪☆★♪☆★♪☆★♪☆★♪☆








«« 前の記事:
»» 次の記事:

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

  1. […] «« 前の記事:女の子が話すとき、胸板を向けると好感度がUPする! »» 次の記事:会社で使える会話ネタ例文30個 -基礎会話レッスン- […]

コメント


コメントをどうぞ

このページの先頭へ

イメージ画像