【1日1言:モテ会話フレーズ集】メルマガ登録はこちら♪

毎日19:00にモテ会話フレーズを配信しています。是非ご利用ください!

※「@mote-net.com」の受信許可をお願いいたします。




↓こういうネタを解説付きで毎日お届けするメルマガです!

「その目はね、1~5の5段階評価で言ったら…100!(笑)」
「あれ?今日なんか可愛くない?あ、ごめん。俺の勘違いだった。いっつも可愛いわ!」
「これ、9割はB男君がやったんですよ。で、残りの1割は、僕です!僕です!」
「絶対A型でしょ!?じゃあ絶対B型でしょ!おっしゃー当たったわ!当ててやったわー!」 「うん、ちょっと太ってみた。太ってみました~!(笑)」

女性を慰めるとき、モテ男は何を言っている?

※この記事は2015年3月23日のメルマガバックナンバーです。

男「大丈夫だよ。それだけ丁寧にやってるってことだよ。」
女「うん・・・」
男「A子ちゃんの対応の丁寧さってやっぱりすごいもん。」
女「そう?」
男「うん!おれもなるべくフォローするからがんばろ!」
女「ありがとう!!」

ポイント:慰める時は良い部分を示す

1.女性が上司や客に怒られて凹んでいたら・・・
2.マイナス要因の逆のプラス要素に気づかせてあげる
3.フォローすることで心強くさせる

今日は会話ネタという感じではありませんが、ノウハウを
体に染みこませるために、やはり声出しで反復練習してくださいね。

シチュエーションは、主に仕事で女性が怒られた時のフォローです。
「仕事が遅い」が短所だとすると、長所は「仕事が丁寧」となります。
それを気づかせてあげることで、気持ちを明るくさせられます。

「消極的だな」→「おれはその控えめなところが魅力的だと思うけどね。」
「落ち込みすぎだよ」→「責任感があって自分に厳しいからだよな。偉いよ。」
「おまえうるさい」→「エネルギッシュで明るくなるからおれは楽しいよ!」

「大丈夫だよ!元気だそう!」これだけじゃ心を揺さぶれないんです。

怒ったり文句を言う人の意見をズバッと切り捨て、
「おれはこう思うぜ!」という姿勢で言ってやりましょう。
彼女のあなたに対する好感が急上昇するのが想像できませんか?

何故ノウハウを読んでもモテるようにならない?

掲示板から出会い系、SNS、LINEへと出会いの場が変化してきましたね。

僕もモバゲーやmixi、greeでの飲み会に何度も参加していましたが、
当時はまったく話せなかったんですね。飲み会でも隅っこに
座って、話を振られたらようやくモソモソっと話す感じでした。

周りの男性が面白そうに上手に話しているから、
尚更何を言っていいかわからなくなったりするんですよね。

なので、同じような境遇の人の気持ちがよくわかります(笑)
だからこそ、それを改善する方法もわかっています。

あなたが様々な教材を読んでも改善されない理由は、
再現性がない、つまり情報発信者に工夫がないからだと思います。

・女性は追いかけたら逃げたくなるのでうんぬん
・オウム返しに感情を含めて返事をしましょう

こういうノウハウを読んでも、なかなか再現できないんですよね。
その理由はやはり、繰り返しのインプットがないからです。

もちろん、恋愛素人の男性には非常に為になるはずですが、
ある程度ノウハウを「知って」からは、伸び悩むのではないでしょうか?

その理由がやはり、繰り返しのインプットがないからなんです。
「知ってる」から「やってる」に出来ていないんですね。

自分でノウハウを繰り返しインプットすればいいのですが、PDFに
ズラーーっと書かれた教材は、何度もインプットできませんよね。

なぜなら、面倒だし時間がかかるからです。
結局、分かったつもりになって終わりになってしまうんです。

僕はそういった部分を含めて「再現性がない」と言っています。
高額な教材として売るなら、そこまでお客さん目線で考えるべきです。

ちなみにこのメルマガは、フォルダ分けさえしていただければ
順繰りで反復練習できるように、会話例文から書き始めています。

会話例文を覚えるということは、
同時にノウハウを覚えるということなので、一石二鳥なんです。

これが僕の工夫です。なので是非声出しして、
場合によっては一人カラオケなどで練習してくださいね(笑)

歌は練習しなければ思い通りに声が出ない。
会話も練習しないとダメに決まってるやん?って話ですので。

ただ、このメルマガも、会話の基礎が出来ていなければ
全く使い物にならないんですね。

それは昨日お話した通りです。このメルマガは、
会話の基礎が身についた人が肉付けをするためのものです。

数学で例えるなら、教科書ではなく問題集となります。

じゃあ教科書どこにあるの?って感じですが、
お察しの通り(?笑)出水さんのモテ会話動画です。

この教材こそ、再現性がある商品です。

その理由は、再生してるだけでノウハウだけでなく
イメージも繰り返しインプットできるからです。

どうしても怠慢により行動が制限されてしまう
「反復学習」が、動画再生をするだけで、
イメージインプットまで一緒に出来てしまうから最強なんです。

http://tk3.me/motekaiwa
▲特典プレゼントつきリンク▲

前の会話例文 / 次の会話例文





☆★♪☆★♪☆★♪☆★♪☆★♪☆

メルマガ登録お待ちしています!
ページトップからご登録ください♪

☆★♪☆★♪☆★♪☆★♪☆★♪☆








«« 前の記事:
»» 次の記事:

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

  1. […] «« 前の記事:女性を慰めるとき、モテ男は何を言っている? »» 次の記事:会社で使える会話ネタ例文30個 -基礎会話レッスン- […]

コメント


コメントをどうぞ

このページの先頭へ

イメージ画像