【1日1言:モテ会話フレーズ集】メルマガ登録はこちら♪

毎日19:00にモテ会話フレーズを配信しています。是非ご利用ください!

※「@mote-net.com」の受信許可をお願いいたします。




↓こういうネタを解説付きで毎日お届けするメルマガです!

「その目はね、1~5の5段階評価で言ったら…100!(笑)」
「あれ?今日なんか可愛くない?あ、ごめん。俺の勘違いだった。いっつも可愛いわ!」
「これ、9割はB男君がやったんですよ。で、残りの1割は、僕です!僕です!」
「絶対A型でしょ!?じゃあ絶対B型でしょ!おっしゃー当たったわ!当ててやったわー!」 「うん、ちょっと太ってみた。太ってみました~!(笑)」

断られた時は追いかけない方がリスクがない

※この記事は2015年3月20日のメルマガバックナンバーです。

男「飲みに行かない?」
女「今週はいそがしいのよー」
男「ガーン(゜A゜;)!!じゃあまた懲りずに誘うから、優しく断ってねww」
女「あはははw」
男「ところでさ・・・」(すぐに別の話に持っていく)

ポイント:断られた時は追いかけない

一発勝負で失敗しちゃったパターンです。本来なら一発勝負は
避けるべきなのですが、もしものときはこんな感じで回避しましょう。
ガーンのところで大げさに頭に手をやると笑いに変わります。

一番最悪なのは、
「じゃあ来月いこうよ」
「そうだよね。気にしないでね」
などです。

理由は女性を追いかけている感じになるからですね。

ちなみに、女性があなたと飲みに行きたければ、
自分から「来週はどう?」と聞いてくるはずです。

それがないってことは、これ以上誘うのはNGです。
相手から誘われる、あるいは未来の話をしてくるまで
好感度をあげましょう。

未来の話っていうのは、
 男「あそこの店美味しかったよ!」
に対して、
 女「よかったね!」
と過去系で終わるのではなく、
 女「そうなんだー、行ってみたい!」
と未来を話すことをいいます。

会話が未来に及んでくると、好感度が上がった証拠となります。

情報は取捨選択!

最近のネットは情報が溢れてすぎているので、新しく
情報を提供するより、重要な情報をまとめて提供する
「キュレーション(要はまとめです)」に価値が出てきました。

メルマガではシチュエーションなどは全く統一されていませんが、
そのうちまとめたものを提供できればいいなと思っています。

前の会話例文 / 次の会話例文





☆★♪☆★♪☆★♪☆★♪☆★♪☆

メルマガ登録お待ちしています!
ページトップからご登録ください♪

☆★♪☆★♪☆★♪☆★♪☆★♪☆








«« 前の記事:
»» 次の記事:

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

イメージ画像