【1日1言:モテ会話フレーズ集】メルマガ登録はこちら♪

毎日19:00にモテ会話フレーズを配信しています。是非ご利用ください!

※「@mote-net.com」の受信許可をお願いいたします。




↓こういうネタを解説付きで毎日お届けするメルマガです!

「その目はね、1~5の5段階評価で言ったら…100!(笑)」
「あれ?今日なんか可愛くない?あ、ごめん。俺の勘違いだった。いっつも可愛いわ!」
「これ、9割はB男君がやったんですよ。で、残りの1割は、僕です!僕です!」
「絶対A型でしょ!?じゃあ絶対B型でしょ!おっしゃー当たったわ!当ててやったわー!」 「うん、ちょっと太ってみた。太ってみました~!(笑)」

女性が悩み相談をしてきたら?アドバイスするのは間違い!

※この記事は2015年3月17日のメルマガバックナンバーです。

女「今の会社辞めたいんだよね~」
男「んん~?どうしちゃったの?」
女「マネージャーが厳しいし給料も安いし…」
男「どんな風に厳しいの?」
女「ちゃんとやってるのに全然見てないし、関係ないところで怒られてばっかりなんだよね」
男「なるほど~、嫌だよねそれ。おれもあったからわかるわー。悔しいけど、でも主張したら負け!みたいなね」
女「そうそう!そんな感じー」
男「でもよく考えたらさ、悔しいのは一生懸命やってるからこそじゃん?だからおれは今その愚痴聞いて、A子ちゃんは偉いって思ったよ!」

ポイント:悩み相談では励ます

今日はちょっと長いですね。とりあえずこういう会話でNGなのは、

「そうなんだー、やめちゃいないよー」
「それやだよなー、でもうちの職場なんて・・・」
「そういうときは、これこれこうするといいよ」

などです。NGというか、普通はこんな会話をすると思いますが、
これだとモテ男にはなれないです。何故だと思いますか?理由は、

“女性の悩みは愚痴だから”

です。もちろんすべてがそうではありませんが、悩み相談は
愚痴である場合が多いです。なので、それを上手に聞いてあげて
励ますことで、女性の心に刺さるわけです。

コツは、”愚痴の裏にある努力”を支持してあげることです。

女性が悩みを打ち明けてくれる関係になったのに落とせないのは
この辺りでミスっていた可能性があります(昔の私がそうでした^^;)
この辺がちゃんとできると、ユーモアってあまりいらなくなります。

感想待ってます♪

このメルマガを初めてしばらくたちますが、
皆様の役にたっていますでしょうか?
よかったら感想等なんでも良いのでメールくださいね!

前の会話例文 / 次の会話例文





☆★♪☆★♪☆★♪☆★♪☆★♪☆

メルマガ登録お待ちしています!
ページトップからご登録ください♪

☆★♪☆★♪☆★♪☆★♪☆★♪☆








«« 前の記事:
»» 次の記事:

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

  1. […] «« 前の記事:女性が悩み相談をしてきたら?アドバイスするのは間違い! »» 次の記事:感情表現を大げさにするだけで笑いが生まれる […]

コメント


コメントをどうぞ

このページの先頭へ

イメージ画像