【1日1言:モテ会話フレーズ集】メルマガ登録はこちら♪

こんにちは!モテネットMAEDAです(^o^)
毎日19:00にモテ会話フレーズを配信しています。是非読んでくださいね!

※「@mote-net.com」の受信許可をお願いいたします。




↓こういう感じのフレーズと会話例を解説付きで毎日お届けするメルマガです。

「あれ?今日なんか可愛くない?あ、ごめん。俺の勘違いだった。いっつも可愛いわ!」
「そんなに褒めてくれても何も、あの~何も……、何が欲しいですか?」
「(ぶつかって)あ、ぜんぜん大丈夫ですよ^^!…痛ってぇ。。。(ボソッと)」
「はぁ~!?何で俺がおごんなきゃいけないの?(笑)…いつがいい?(コロッと)」
「まじ脳みそとか掻き出してやりたいよね。カエルとか出てきちゃうかもね!」
「永遠ってどこにもないからね~。A子ちゃんを見てるとあればいいなって思うけどね(笑)」

時系列で褒める会話例文

※この記事は2015年3月12日のメルマガバックナンバーです。

男「◯◯さんおはよー!」
女「おはよー」
男「あれ?今日いつもと雰囲気ちがくない?」
女「そうかなぁ??」
男「う~ん、なんだろね?なんかだんだんかわいくなってきてる気がする!」

ポイント:時系列で褒める

一見普通の褒め方に見えますが「時系列比較」という要素が入っています。
男性は「アイツよりかっこいいよ!」と、人と比べられると嬉しいですが、
女性を人と比べるのはアウトなんです。だから、過去と比較して褒めましょう。

PDCAでなんでも達成できる?

昨日お話したPDCAですが、物事を進めていく上で、プロセスの
改善無くしては成功へ向かえないとのこと。

改善をするには実際に自分が実行したことをチェックする必要があり、
チェックのために実行は計画をもとにする必要があるってことです。

「計画→実行→チェック→改善」

ビジネスで成功するには当たり前のノウハウだそうです。
あなたが過去に達成できなかった大きな目標も、
もしPDCAがしっかりしていたら達成できていたかもしれませんね。

前の会話例文 / 次の会話例文





☆★♪☆★♪☆★♪☆★♪☆★♪☆

メルマガ登録お待ちしています!
ページトップからご登録ください♪

☆★♪☆★♪☆★♪☆★♪☆★♪☆





«« 前の記事:
»» 次の記事:

タグ

このページの先頭へ

イメージ画像