【1日1言:モテ会話フレーズ集】メルマガ登録はこちら♪

こんにちは!モテネットMAEDAです(^o^)
毎日19:00にモテ会話フレーズを配信しています。是非読んでくださいね!

※「@mote-net.com」の受信許可をお願いいたします。




↓こういう感じのフレーズと会話例を解説付きで毎日お届けするメルマガです。

「あれ?今日なんか可愛くない?あ、ごめん。俺の勘違いだった。いっつも可愛いわ!」
「そんなに褒めてくれても何も、あの~何も……、何が欲しいですか?」
「(ぶつかって)あ、ぜんぜん大丈夫ですよ^^!…痛ってぇ。。。(ボソッと)」
「はぁ~!?何で俺がおごんなきゃいけないの?(笑)…いつがいい?(コロッと)」
「まじ脳みそとか掻き出してやりたいよね。カエルとか出てきちゃうかもね!」
「永遠ってどこにもないからね~。A子ちゃんを見てるとあればいいなって思うけどね(笑)」

髪を切った時にいじるネタ

※この記事は2015年3月9日のメルマガバックナンバーです。

男「おっ!いいじゃーん!」(髪を見ながら)
女「ありがとう!」
男「ねー!似合ってるよー、その靴w」(靴を指さしながら)
女「え?^^;」
男「あれぇ~?もしかしてさ、…髪切った?ww」(髪を見ながら)
女「うんw」
男「いつ切ったの?」

※ポイント:髪を切ったときにいじる

1.髪を切ったor髪型変えたときに発動
2.もし途中で女性が話し始めたら、相づちとオーバーリアクションで聞く
3.話し始めなかったら、6W3H1Bで質問していく

女性が髪を切ったとき、褒めるのは鉄板というか必須ですが、
それを「いじり」に変えるテクニックです。

今回はイメージしないとちょっと難しいかもしれませんね。

敬語を使わなければいけない相手でも使えますが、
その場合は笑顔たっぷりでユーモアオーラを出す必要があります。

「似合ってるよ靴」じゃなくて、「かわいいよバッグ」などももちろんOKです。

6W3H1Bに関しては、
http://mote-net.com/basic-talk/lesson1/
をご確認ください。

これは、持ち上げて→落として→持ち上げる といういじりの鉄則の一例です。

会話は反復練習!

挨拶をしないで書き始めていますが、何度も読み返してほしいからです。
読み返すときって、挨拶はじゃまですものね(笑)

失礼だとは承知ですが、ご容赦ください。
何度も同じことを繰り返して学ぶことが、上達への近道です。

前の会話例文 / 次の会話例文





☆★♪☆★♪☆★♪☆★♪☆★♪☆

メルマガ登録お待ちしています!
ページトップからご登録ください♪

☆★♪☆★♪☆★♪☆★♪☆★♪☆





«« 前の記事:
»» 次の記事:

タグ

このページの先頭へ

イメージ画像